メールマガジン『リーダーへの提言』

 


2011年6月

『ベストよりパーフェクト』

 どんな取り引きにも売り手と買い手が存在します。それぞれが商品を仲立ちにして、それぞれの立場で向き合った途端、相手のことが考えられなくなるものです。

 買い手にとってお金を払うということは、極端にいえば「身を切る」 ようにつらいことであり、その見返りに得る商品への期待は、いやが上にも高まります。モノ余りの時代である現在では「この値段でコレが手 に入るのか!」と驚くくらいでないと、買い手であるお客さまが満足するとはいえなくなってしまいました。 つまり、お客さまの側には「この値段ならこのくらいの品質」という相場観ができているため、それを良い意味で裏切る必要があるのです。

 商品の出来具合と、お客さまの満足感との勝負、品質にもコストにも「 パーフェクト」を目指さなければならないのです。

 



TEL:052-771-1168 FAX:052-771-1226 お問合せフォームはこちら

 

    
  トップページ   社内報トップ   その他の企画物/原稿素材   会社概要  
      フルオーダー型社内報   会社案内   社長あいさつ  
      制作の流れ   施設案内   沿革  
      事例紹介   パートナー(原稿素材集)   交通案内  
      セミオーダー型社内報   リーダーへの提言バックナンバー      
  社員表彰ツールサイト
あんたはエライ.com
  仕様          
    共通ページについて   よくあるご質問   お問い合わせ