FAQ よくあるご質問
Q01.期間はどれくらいかかりますか?
Q02.費用はどのくらいかかりますか?
Q05.小部数でも注文できますか?
Q08.取材・撮影はお願いできますか?
Q09.イラストを使いたい場合は?
Q13.どの地域でも対応可能ですか?
期間はどれくらいかかりますか?
ページ数や仕様によって異なりますが、20ページ以内でしたら数週間~1カ月程度になります。詳しくは制作の流れでご確認ください。
費用はどれくらいかかりますか?
ページ数や仕様によって異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。
また、予算が決まっている場合は金額をお知らせいただければ、最適な仕様をご提案致します。
原稿や写真はどのように送ればいいですか?
Wordやメモ帳など各種テキストファイルをメール添付していただくか、FAX、ご郵送ください。
現像されたお写真は郵送でお送りください。デジタルデータであればメールに添付するか、USBメモリなどのメディアに入れてご郵送ください。なお、大容量のデータは弊社FTPサーバにアップロードしていただくこともできます。
他社のサンプルを見ることはできますか?
他社様の社内報は基本的にはお見せすることができませんので、弊社で作成した見本誌をご覧いただいております。広報誌に関してましては、閲覧許可をいただけた企業様のものをお見せすることが可能です。
小部数でも注文できますか?
はい、可能です。小部数に適した印刷方法などをご提案致します。
支社や事業所など、各所への発送もお願いできますか?
はい、可能です。ご指定の場所へ発送いたしますので、ご相談ください。
送ったデータは返却してもらえますか?
お預かりした写真や資料は、責任を持って返却いたします。データに関しては、一定期間保管したのち、弊社にて消去させていただきます。
取材・撮影はお願いできますか?
はい、可能です。ただし別途料金が発生します。費用は内容によって異なりますので、まずはご相談ください。
イラストを使いたい場合は?
弊社が保有しているイラスト素材でしたら、無料で対応させていただきます。オリジナルの描き下ろしイラストは別途制作料金が発生いたします。
印刷物と同時に電子書籍などの制作も可能ですか?
はい、可能です。紙媒体と電子書籍の同時制作も、電子書籍のみの制作も承ります。
原稿を書いてほしいのですが…?
ご要望に応じてプロのライターが文章を作成致します。その他コラム等、弊社からご提供している原稿素材もございます。
社内報、広報誌以外の印刷物でも発注可能ですか?
社史、新入社員教育用冊子など、さまざまな社内外コミニュケーションツールを制作しております。お気軽にお問い合わせください。
どの地域でも対応可能ですか?
全国各地のクライアントさまと取り引きをさせていただいておりますので、ご安心ください。